junk 没作品 超短編など

こんなのも考えましたが

その1

 仕事に疲れたサラリーマンの大介は、日々友人とオンラインゲームに現実逃避するのが日課だった。
 そんな彼はある時、不思議な光に包まれてゲームの中にトリップしてしまった!
 そう、彼が直前まで遊んでいた、アルティメット人生ゲームオンラインの中に――
何故か結婚できないリアルではカップルの二人(プレイヤー同士だから)の愁嘆場や、次から次へと子供ができて悩む女性、そしてうっかり 富豪から文無しに転落する大介!
 酸いも甘いも賽の目次第!
 彼らの命運やいかに!?

 ***

 人生ゲームでもそうですが、友達と一緒にドカポンやら桃鉄の中に迷い込んだ日に日には血を見る争いになりそうですね★ミ

 短編には向いてるネタな気がしますが、いまいちぴんと来なかったのでネタだけでした。



その2

 姫園琉々菜は17才の高校二年生♪
 キュートな顔と抜群のスタイルで男の子たちは琉々菜にメロメロ?!
今日も琉々菜に夢中の男の子たちのせいでドキドキ★のハプニングがいっぱい!

 ……という脳内妄想を描く身長170、体重95の他人と話す時は挙動不審になるニキビ面不潔少女が現実に直面しつつも、同じく似たような脳内妄想を持つ根暗少女と力を合わせ、本物の美少女になるまでのサクセスストーリー。
 ヒーローは同じく脳内では陸上部のエースで爽やか好青年(あくまで脳内)のガリガリ君。リアルではぼそぼそ喋るキモ男。
 対抗馬はリアル学校のアイドルただし二面性激しい性悪。


 ***

 ろくなやついねぇな。
 ちなみに本命ヒーローは勿論元キモ男。
 主人公はピンクハウス系に憧れてたけど、実際は体格的にもシンプル系のが向いているということが判明して葛藤したりしなかったりするという。
 二面性激しいアイドルには美容に詳しいお姉ちゃんがいる。
 努力しないでパーフェクト美少女なんてできないよって話。
 なんか家事手伝い2とかぶってる気がしなくもなかったので没。



その3

 異世界スコーネの勇者・藤堂正人は現代日本人である。
 彼をスコーネに召喚した巫女は、世界平和を願う大国の王女である。
 勇者はスコーネの平和のために人々を脅かす魔王と戦うのだ!


 ってなけで、自称神から与えられたチート級の強さで異世界にて厨二病を爆発させた正人だったが、ある時更なる異世界へと召喚されてしまう。

 余裕綽々、他人を見下した最強の厨二病患者正人を待ち受けていたのは、同じく神から強大な力を与えられた数多の異世界勇者(と書いて厨二病患者と読む)だった!

 今ここに、厨二病チート勇者選手権の幕が開ける!


 ***


 厨二セリフを考えようかと思ったけど挫折した短編用のネタ。
 厨二病バクハツな言動の恥ずかしさにお互い気付いてもだえてもいいし、最近はやりのニヒルな冷めた勇者が正統派勇者に滅多打ちにされるもよし。
 外道も好きですが正統派勇者大好きです。弱いのがだんだんレベルアップしていく様子や、強くなった勇者が果敢に敵に立ち向かっていくところなんて燃えます。ピンチの時に敵だった奴が仲間になって助けてくれるとかもうテンションマックスです。最強は最強でエンターテイメント性があるんですが。




その4

「おかえりなさい、現実へ」

 ある時VRMMOのネットゲームをしていたと思っていた主人公は、落雷があったかと思えば気がつけばそれまでプレイしていたVRMMOの中へとトリップしていた。
 オンラインゲームの世界を楽しみ、謳歌し、馴染んだ主人公だったが、あるとき彼は唐突に現実世界に戻ってきた。どうやら彼は雷に打たれて意識不明の植物人間状態になっていたらしい。

 彼の体感では何十年もネットゲームの世界の中にいたのだが、現実世界ではほんの数週間しか経過していなかった。

 かりそめのゲーム世界で長きにわたりチート&無双をしていた主人公は、ゲーム世界での「努力しなくとも最強の自分」「周囲から慕われ、信用される自分」という環境で育ってしまった傲慢さを現実でも振るってしまい、周囲から孤立してしまう。
 リアルでは実力が伴わない彼の言動は、周囲からは失笑の種だった。

 さて、彼は一体どうしていくのだろうか。


 ***

 主人公が現実を受け入れるか否かで趣(鬱エンドorハッピーエンド)が変わってきますね☆
 気分が暗い時には暗い話が出てきますやっほい。
 あ、これVRMMOじゃなくて異世界トリップでもいけるのか。





 ****




 全部2011年に考えたネタです。
 ハイテンションなのは仕様でしたので、あえてその頃のままに残している部分もあります。
 形にするのは手間がかかるネタばっかりだ。
Home
Copyright(C)2013 Ballast All rights reserved.
a template by flower&clover
inserted by FC2 system